ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

私の人生を変えた珠玉の言葉(4)

私は何にでも興味のある方でして、特に「良い御話なので一緒に聞きに行きましょう」と、友人とか親しい知人とかにお誘い頂くと出来るだけ行くことにしています。ネットワークのビジネスの話だったり、宗教だったりします。

 あるとき、何時ものように知人からお誘いを受け、宗教の会合に出席したことがありました。「解脱会」という宗教でしたが、なかなか素晴らしい宗教でした。

 その宗教が発行する雑誌を頂き、少しばかり読んでみますと、ひろさちや(宗教評論家)さんの記事が掲載されておりました。その方に興味が湧き、後日、本屋でひろさちや著の本を購入し読んでみました。

 その本の中に書かれていた次の一言に、強い衝撃を受けました。
 私の人生を変えた珠玉の言葉・・・「考えても、考えても解らないことは、もう仏様にお任せしょう」(ひろさちや)
[PR]
by binggou | 2010-07-16 15:08