ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

ありがとう熊本

私たち熊本に住んでいてなかなか自分が住んでいる熊本県、熊本市、益城町その他古里に対し、なかなか感謝の気持ちは湧かないものです。あるときこれでいいのかなと思いました。自分の生まれた古里、今住んでいる古里に対しあたかも人間であるかにように、同じ心で感謝の気持ちを表したくて歌を創ってみました。古里に対する感謝の歌です。
そして「ありがとう」という言葉には『魔法」があり、何度も繰り返しいってると心の底から
暖かくなってきます。試しにアナタも試みて下さい。(平成14年12月作詞・作曲)

1.爽やかな風 豊な緑 清らかな流れ すばらしい古里
  熊本の街に生まれた私 心からありがとうと 感謝をしたい
  ありがとう 皆さん ありがとう古里 
  ありあがとう ありがとう すばらしい熊本
2.燃える大阿蘇(省略)


060.gif曲の入り口はこちら
[PR]
by binggou | 2009-02-01 14:36 | 曲の紹介