ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

玉名温泉入んなっせ

この曲は平成15年2月創ったものです。ある時玉名の歌を創ろうと思った時に、三号線の植木から左に曲がって、しばらく行くと左手に田原坂が見えてきます。するともうやがてで玉名だと思います。そしてまたしばらく行くと菊池川に渡っている高瀬大橋が見えてきて、これを渡ればいよいよ玉名の街に入ります。そのままを歌にしてみました。

1.三号線を左に折れて 田原坂過ぎればもうすぐ玉名
  蓮華の里に豊かな流れ 高瀬の大橋渡れば玉名 
  よかよか玉名 よか玉名 楽しい玉名 よか玉名
  来なっせ見なっせ 入んなっせ  
  来なっせ見なっせ 入んなっせ
  玉名温泉入んなっせ
2.(省略)3.(省略)
[PR]
by binggou | 2009-02-01 20:03