ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

横井小楠今もなお

この曲は平成18年3月に創ったものです。
きっかけは西原村の田島さんという熊本の歴史が好きで勉強なさっている方が特に熊本が生んだ偉人達に興味があられ、是非横井小楠の歌を創って欲しいと言われたのがきっかけでした。
記念館が熊本市の沼山津にあり当時の館長菊川さんにも小楠についていろいろ教えて頂き
創ってみました。
知れば知るほど、古今東西まれに見る偉人ですね。

1.花が咲き風が舞い 時は過ぎ陽は沈む
  山高く空燃ゆる 新しき夜明け前
  孔子の道を明らかにし 術をつくし
  大義を四海に 布かんと諭す
  横井小楠今もなお
2.(省略)
[PR]
by binggou | 2009-02-01 20:24