ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

人間らしく生きようよ  作詞・作曲・歌 うらた剛(ごう

この曲は平成15年8月に創りました。
私は子供の頃からどうすれば戦争のない、平和な地球になることが出来るだろうと、ずーっと考えて
きました。答えが出ないままの人生でした。

しかし、少し前からこれしか方法がないという確信を今は持っています。
「人間が人間らしく生きよう」と目覚める事です。

何をバカな、そんな事できるもんかと言う人がほとんどだと思いますが、これしか戦争を失くす
方法はないと思います。攻撃されたから報復するのだという、報復合戦では1万年経過しても
平和は来ません。

もう、人間誕生して幾万年経つのですか、そろそろ1ランク上の人間になりましようよ。
正義だ正義だと理屈を付け殺し合うのを止め、どうすればお互い傷つけ合う事なく一緒に
一つ地球の上で暮していけるのか、話し合いましょう。

認め合い、許し合うしか解決の方法はありません。
それにはもう1ランク人間レベルを上げなければ無理です。21世紀、もうその時期に入ってますよ。

新しい時代の夜明けはすぐそこですよ。


1.夜空に輝く星に向かって 皆んな一緒に祈ろうよ
  世界の国が争い止めて 平和な朝が来るように
  心澄ませば声が聞こえる 遥か宇宙の彼方から
  我らは一つ皆んなは仲間 人間らしく生きようよ

2.争う人は必ず語る 正義のために戦うと
  罪のない人をまき添いにして 命を奪う正義がある
  日本の国から世界へ向けて 声を合わせて叫ぼうよ
  我らは一つ皆んなは仲間 人間らしく生きようよ

3.地球に暮す我らは家族 皆んな仲良く助け合おう
  争い止めて奪うの止めて 互いのことを赦し合おう
  夜空の星が囁きかける ほーらもうすぐ朝が来る
  我らは一つ皆んなは仲間 人間らしく生きようよ

曲への入口はこちら
[PR]
by binggou | 2009-02-02 20:52