ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

護国神社春の大祭に参加して

今日4月1日熊本城内の護国神社にて春の大祭があり五百名前後の方々が参加しておられました。護国神社には国に尽くして亡くなった方々、過去の戦争にて亡くなられた英霊は勿論の事、殉職された警察官、消防官その他国民の生命財産を守るため亡くなられた方々を祀っておられるそうです。

私はそこで自作の歌を2曲歌って来ました。「嗚呼神風連」と「薫の約束」です。
護国神社内に神風連本陣の跡があったのは驚きました。

何時もより気分が高まりました。
[PR]
by binggou | 2009-04-01 22:49