ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

定額給付金の遣い道

私は今益城町に住んでおります。役場の方から定額給付金の手続きの書類が郵送されてきましたので、早速先日、役場に出向き手続きを済ませてきました。

私の銀行口座に3人分(私・妻・二十八歳の息子)振り込まれるそうです。

振り込まれる予定日は5月に入り半ばまでは振り込まれるでしょうとの、役場の職員の話でした。その通り妻に伝えましたら、なにやら東京の息子(二人)に電話して、はとバスがどうのとか、東京のどこに行きたいだとか話している模様。

多分、私の口座に振り込まれる三人分の定額給付金は妻の交通費に消えるようです。

麻生総理の意図からすると「それでもオーライ」ですね。
[PR]
by binggou | 2009-04-13 21:57