ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

豊かな人生とは、

豊かな人生とは、巨万の富を得ることではなく。広大な領土を占領することでもなく。巨大な権力を獲得し支配することでもない。

自らの生命の存在する価値に気付き、何ゆえ、自らの生命が存在するのであるか、その目的に気付き、その目的に向かって日々精進努力することこそ豊かな人生と言える。

日々我々が「幸せ」と思っている出来事は、言わば「束の間の満足」であって、到底「幸せ」と言えるものではない。

「真の幸せ」とは、豊かな人生が何であるかに気付いた人々に訪れる言葉にてたとえようのない「満ち溢れる恍惚の感情」である。

言葉にて例えようのない「満ち溢れる恍惚の感情」には、「感謝」と言う「魔法の粉」が絶え間なく降り注ぐ。

(平成21年8月22日 うらた剛)
[PR]
by binggou | 2009-08-22 10:24