ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

まずは信じなさい。(中村天風先生の御言葉)

まずは信じなさい。
 神の存在を信じない人は必ずこう語る「神の存在を信じれるだけの確たる証拠を、私は見い出せない」ってね。

中村天風先生はそういう人たちに対して、こう言われています。
「じゃぁ聞くが、君たち、君たちの両親のこと本当の両親であると、何を根拠に信じているのかい」

「私の父母は間違いなく私の実の両親です。証拠はこれこれですと言えるもの出せるかい。出せなくても疑いもなく君たちは自分の実の両親と信じているじゃないか。それと同じ、まずは信じなさい」
[PR]
by binggou | 2009-10-25 23:06