ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今私が住んでいる熊本県上益城郡益城町は、熊本市との合併問題で騒がしく揺れています。元々私は熊本市生まれ熊本市育ちですので、合併について何ら抵抗はありません。

しかし、合併反対者の意見等を聴いていると、果たしてそれで本当にそう思っているのですかと、耳を疑いたくなるような、どぎつい中傷的意見が多いのには驚きます。発行者の名前も記入していない、無責任などぎつい
ビラを郵便ポストに入れて歩く反対派。それでいいんですかね。せっかく頂いた貴重な人生をそんな風に費やして。

益城町の給与所得者の相当の割合の方々が、熊本市に働きに行き給与を頂いて、日々の暮らしをしている方々が多いというのに、一緒に手を携えて政令都市となり、全九州の発展のため頑張って行きましょうという熊本市からの提案、協力要請に対して、「嫌だ」と」言っておられる訳だから、・・・・・

何だかよく分かりません。反対派の本意が。どう考えても、反対派の本意は別なところにあるような気がしてきました。

人間であれば、隣人から一緒に仲良くやって行きましょうと、握手を求められているのに、「あんたとは一緒にやっていかん」と拒めますかね。分らん、分らん。
[PR]
by binggou | 2009-03-12 00:14