ふるさと(熊本)の歌を創り続けています。


by binggou

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は熊本お城まつり

久しぶりに、日曜日なのに、まるっと予定がない。「よーし」と女房と二人、街へ繰り出しお城祭りを
見に行くこととする。どうやら「よさこい踊り」も何処かであるらしい。

交通センターに着くと何やら騒がしい、イベント広場で催し物の準備中。
ハッピ姿の若者集団が何組もいて、どうやら「よさこい踊り」を披露するようだ。

ここでしばらく見て行こう。
3組踊りがあり、どれもこれも若さあふれる素晴らしい踊りだった。

少々気になったのが、スピーカーからパワフルに飛び出してくる馬鹿でかい音、音楽をしているので
大きな音には驚かないが、音がひずんでいるのが気にかかる。

原因は何だろう。多分、アンプのパワーに対して、スピーカーのパワー不足なのだろうと勝手判断した。
[PR]
by binggou | 2009-05-31 22:07
元県議の荒木章博先生が、昨夜7時から約1時間の間、熊本シティーFMで「加藤清正公生誕450年没後400年祭」に懸ける想い、並びに「日本、韓国の更なる親善」に懸ける情熱を熱く語られました。

相手は当番組のキャスター鳥居正純さん。荒木先生は加藤清正公のことは勿論のこと、韓国の歴史にも
学者レベルにお詳しのにも驚きました。

また、番組の中で、私が荒木先生に依頼されて創りました清正公の歌「武士の鑑」も放送され、そしてまた、
「嗚呼神風連」まで流れ、私としては嬉しい限りです。
[PR]
by binggou | 2009-05-30 09:15